静岡鉄道A3000形
静鉄の新型車両が総合車両から出場しました。
データ採取のため、神武寺、逗子へ向かいました。
前面はカバーで保護されていて見ることはできません。
台車はTS807に類似のもの。
実際にはTS1019類似のもので出てくるだろうと思っていましたが、イメージ図通りの台車を履いて出てきました。
カツミのTS1019買っちゃった(^_^;)
逗子でも暫く観察。
屋根とクモハ海側以外の床下以外だいたいデータ取れました。
得られた情報としては、
・E235同様のサスティナ。
・但し、ランボードは車体全体に渡って設置(E235はクーラー部のみ)。
・窓割りは東急7000。車端部を縮める。
・独立窓だが枠は2つ繋がっている。
・左の窓のみ開口。
・ドアはE231タイプ。
・貫通路の幅は1200/80=15mm。妻窓あり。
・台車はTS807で代用する。
・パンタはPT71だがサンライズのパンタで代用可。
・クーラーは目黒にある。
・その他、東急の新型車および静鉄1000系の仕様に準ずる。
前面とクモハ床下に関しては、後日名古屋🍤方面から戸塚🍻向かう途中で長沼立ち寄ります。
データ採取のため、神武寺、逗子へ向かいました。
前面はカバーで保護されていて見ることはできません。
台車はTS807に類似のもの。
実際にはTS1019類似のもので出てくるだろうと思っていましたが、イメージ図通りの台車を履いて出てきました。
カツミのTS1019買っちゃった(^_^;)
逗子でも暫く観察。
屋根とクモハ海側以外の床下以外だいたいデータ取れました。
得られた情報としては、
・E235同様のサスティナ。
・但し、ランボードは車体全体に渡って設置(E235はクーラー部のみ)。
・窓割りは東急7000。車端部を縮める。
・独立窓だが枠は2つ繋がっている。
・左の窓のみ開口。
・ドアはE231タイプ。
・貫通路の幅は1200/80=15mm。妻窓あり。
・台車はTS807で代用する。
・パンタはPT71だがサンライズのパンタで代用可。
・クーラーは目黒にある。
・その他、東急の新型車および静鉄1000系の仕様に準ずる。
前面とクモハ床下に関しては、後日名古屋🍤方面から戸塚🍻向かう途中で長沼立ち寄ります。
スポンサーサイト